MG 1/100 フリーダムガンダム Ver.2.0 レビュー
MGジャスティスガンダムに続き、「MG 1/100 フリーダムガンダム Ver.2.0」を作製しました。
これまではSEED系の羽があるデザインが好きではなかったこともあり、手をつけていなかったのですが、作成してみるとプロポーションも素晴らしいキットでした。
その分、同じようなパーツが多くなるので、組み立て、塗装は手間がかかりました。
このキットの水転写デカールが販売されているかわかりませんでしたが、今回も水転写デカールは手に入らなかったので、付属のデカールと余っていた水転写デカールを使用しました。
水転写デカールは、最近品薄が続いているのでしょうか?店舗ではほとんど販売していないですし、ネットだとプレミア価格になっているものも多いですね。
細かいディテールも入っているキットなので、スジボリは追加せずにデカールと塗り分けで情報量を増やすことを意識してみました。
塗料は「アクリジョン」と「水性ホビーカラー」を使用して、エアブラシ塗装しています。
ホワイト部分はアクリジョンベースカラーのグレーで塗装してから、ホワイトを重ねています。
アクリジョンは隠蔽力が弱いと言われていますので、重ねて塗るにはあまり向いていないかもしれません。塗り始めてから少し後悔です。ホワイトの塗装は4~5回程に分けて塗装してあります。
これから作製する方は、腰と両足の接続部分は要注意です。
一度差し込んでから、足分を取り外そうとするとジョイントがねじ切れやすいです。
私は、ねじ切ってしまい部品注文をすることになってしまいました。皆さんもご注意ください。
■全体








■その他





コメント